こんにちは「REGAL TOKYO」の門脇でございます。
いつも当REPORTをご覧いただき、誠にありがとうございます。銀座の街もイルミネーションが飾られ、忘年会や買い物される方で賑わってきており、年末になった事を実感しています。REGAL TOKYOにも今年最後にとお立ち寄り下さる方も多く、嬉しいかぎりです。

 

 

さて、今回はオーダー靴のお話しです。REGAL TOKYOでは、自社工場で作るパターンオーダー「REGAL Built to order system」と工房職人が作る「九分仕立て」パターンオーダー、そして職人がお客様の足型からお仕立てする「ビスポーク」の3種類のオーダーを承っておりますが、今回は、一番こだわり尽くせる「ビスポーク」についてご紹介させていただきます。

 


今回のオーダーで4足目をお作りになられたお客様のビスポークシューズをご紹介いたします。お客様のご要望は、今まで注文した靴よりも穴飾りを付けて、オンオフ兼用できる外羽根のウイングチップ、甲革については、お手入れをしながら、革の風合いの変化を永く楽しめる革をご要望でした。お客様とご相談の結果、細かなシボの入ったイタリア製のデットストックの甲革にすることにしました。

 


デザインを決める際に、メダリオンを爪先やカウンター周りに付けたいとの要望があり、職人と相談しながら上の写真のような仕様なりました。この甲革は、履き込むほどに風合いが深みを増していく革なのでメダリオンがより際立っていくのではないかと思います。

 

職人からは、いつもお渡しの時が一番緊張すると聞いております。今回も緊張して臨んだそうですが、今回の出来上がりの靴を見たお客様は、「イメージしていた靴に仕上がった。」と手に取っていただき、履いていただくと「履き始めから全く違和感も無く、すぐに馴染むような感じ」とおっしゃってくださり、職人も安心しておりました。「Bespoke」は、お客様のこだわりを詰め込んだ「Only One」の1足をお作りすることができます。ご興味がございましたら、店頭スタッフまでご相談下さいませ。
 

今回は、お客様にとって4足目になるビスポークシューズをご紹介させていただきました。REPORT掲載にご協力いただきました事、この場をお借りして、お礼を申し上げます。またご来店の際に、履き心地や革の経年変化した風合いなどお伺いできればと思います。

 

今週末22日は、今年最後の「職人の日」です。職人が店頭に終日おりますので、工房職人の九分仕立てパターンオーダーやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

 

そして、年々1年間の流れが速く感じるのですが、皆様はいかがでしょうか。今年も残り10日ほどとなり、私が担当するREPORTも今年最後となりました。1年間当REPORTをご覧いただき、ありがとうございました。

2020年もスタッフ一同、お客様との繋がりを大事にしていき、お気軽に立ち寄りいただけるようなお店でありたいと、そして、これまで以上に皆様のご期待に応えられるお店を目指していきたいと考えております。ご要望やご意見などありましたら、遠慮なくスタッフにお声かけ下さい。お忙しいと思いますが、2020年も店舗スタッフを始め、工房スタッフ、担当開発スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

【ご案内】
毎月一回、ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。 九分仕立てオーダーやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。今月は、12月22日(日)の予定です。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、1時間程頂戴する為、事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

 

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。 12月は、23日が定休日となります。
 2020年1月は、6日、20日、27日が定休日となります。
(2020年1月13日(祝・月)は、通常営業いたします。)
※年末年始の営業時間
年内最終営業日 12月30日(月)11:00~20:00
年末年始休業日 12月31日(火)、2020年1月1日(水)、1月2日(木)
2020年は1月3日(金)より通常営業となります。

 

ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

 

REGAL TOKYOのインスタグラムもご覧ください。

 

 

※プレゼントにも最適な『ORDER SHOES GIFT CARD』をご用意しております。

REGAL TOKYO『ORDER SHOES GIFT CARD』の詳細はこちら

 

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

※記載の商品スペック・価格等の情報は掲載時点の情報です。