こんにちは、工房の富です。
10月25日(金)~11月4日(月・祝)まで開催していた「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会(以下PO会)には、多くのお客様にご来店いただき、盛況のうちに終える事ができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ご注文を承りましたオーダー靴は、現在製作に取り掛かっております。完成まで楽しみにお待ちください。

 


さて私は、今回初めてPO会の期間中に、店頭に立たせていただきました。木型の修正や足の計測などさせていただきましたが、いざ店頭に立つと緊張するものですね。そんな中、馴染みのお客様がご来店され、スタッフと過去にお作りした靴や新しい革について会話をされていた流れから、私もお話しすることができ、少し緊張がほぐれました。普段、工房にてオーダーシートでお名前を拝見していたお客様にお会いする事ができ、とても嬉しく思いました。また、お作りさせていただいた靴を履かれている姿を拝見でき、とても感慨深かったです。

 


「工房職人の九分仕立て」は、ハンドラスティングによる包み込むような履き心地と選択可能な革やデザインの多さが魅力の一つです。今回、店頭に立ち、改めて感じたことは、お客様と作り手であるスタッフや職人の距離感の近さです。店頭でお客様のお相手をさせていただくと、趣味嗜好などの目に見えない部分に触れることができます。オーダーを承る際は、お客様からイメージや着用シーンをお聞きして、細かい仕様を一つ一つ相談しながら決めていきます。そんな風にお客様と一緒になって「特別な1足」を作り上げていけるのが、「工房職人の九分仕立て」の大きな魅力ではないでしょうか!? 一つ一つの仕様を決めていく工程も楽しんでいただければ、嬉しく思います。REGAL TOKYOをご愛顧下さっているお客様、当REPORTやインスタグラムをご覧下さっているより多くのお客様に、お会いできる日を心より楽しみにしております。

 

 

 

 

【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ち、お客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。今月は、12月22日(日)を予定しております。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

 

 

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。
12月は、16日、23日が定休日となります。

 

※年末年始の営業時間
年内最終営業日 12月30日(月)11:00~20:00
年末年始休業日 12月31日(火)、2019年1月1日(水)、1月2日(木)
2020年は1月3日(金)より通常営業となります。

 

ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

REGAL TOKYOのインスタグラムもご覧ください。

 

 

※プレゼントにも最適な『ORDER SHOES GIFT CARD』をご用意しております。

REGAL TOKYO『ORDER SHOES GIFT CARD』の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

※記載の商品スペック・価格等の情報は掲載時点の情報です。