『靴の衣替え』

September 27 2019

こんにちは「REGAL TOKYO」の門脇でございます。
いつもREPORTをご覧いただき、誠にありがとうございます。

REGAL TOKYOでは、29日(日)まで、秋のパターンオーダー会第一弾「REGAL Built to order system」(以下BOS)パターンオーダー会(以下PO会)を開催しております。PO会の開催に合わせて、お忙しい中、多くのお客様にご来店いただいております。この場をお借りして、お礼を申し上げます。

 

さて、日に日に天気が移り変わり、やっと暑さが和らぎ、過ごしやすい秋の空気に変わってきました。私は、夏の涼しげな装いから、秋の暖色系の装いに衣替えを進めております、靴も秋の装いに合わせて、衣替えをしました。皆様はいかがでしょうか!? 今回は、その中から愛用の靴を2点ご紹介させていただきます。

 


1足目は、上の写真のベージュの外羽根キャップトウ。少し暑さも残る初秋時期の軽やかな装いに合わせて愛用している1足です。2013年のPO会で、ハーフミッドソール仕様の革底で作りました。履き始めてから6年経ちますが、雨の日などは避けて大事に履いている為、まだまだ永く愛用できそうです。

 

2足目は、上の写真のチャッカーブーツです。この靴は、以前当REPORTでもご紹介させていただきましたが、10年愛用していたチャッカーブーツに代わり、昨年の秋のPO会で新調した靴で、昨年秋にPO会限定素材として加わったCFステッド社(英)のカーフスエードで作りました。こちらは、しっとりとしなやかな毛並みが特徴の素材です。これからの秋冬シーズンに履き込んで馴染ませ、永く愛用していこうと思っている1足です。

 

29日(日)まで開催しておりますPO会では、私の愛用の靴と同じベージュ、ブラウンのスエードの他にブラック、ブラウン、ネイビーでお作りいただけます。スエード素材は、足当たりが柔らかく、カーフ等スムース革と比べて、リラックスした気分で履けると思いますので、休日のお出掛け用の1足としていかがでしょうか!? ブラックやダークブラウン、ネイビーのカラ-は、オンオフ兼用の靴としても重宝すると思います。それでは、今週も皆様のご来店をお待ちしております。


【ご案内】
毎月一回、ビスポーク工房の職人が店頭に立ちお客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。 九分仕立てオーダーやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。今月は、9月29日(日)の予定です。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、1時間程頂戴する為、事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

 

 

【定休日のお知らせ】
月曜日が定休日となっております。  9月は、30日がお休みです。
10月は、21日がお休みです。 10月14日の月曜日は、祝日につき、通常営業いたします。
※『「Last#50 Special」パターンオーダー会』期間中の10月7日(月)は、通常営業いたします。
※『「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会』期間中の10月28日(月)は、通常営業いたします。

ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。

 

 

 

REGAL TOKYOのインスタグラムもご覧ください。

 

 

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

※記載の商品スペック・価格等の情報は掲載時点の情報です。