こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。


今年の様に日差しが強くて暑い日が続くと、出来るだけ清涼感があるものが欲しくなります。まず、飲み物は欠かせませんが、お昼休みのランチに出掛けても喉越しの良い麺類を選んでしまいます。毎日の装いも、濃い色目よりもトーンが明るい色目を選びがちです。 
 上の写真は、当店スタッフが仕事用に購入したREGAL TOKYO  ORIGINALのホワイトスニーカーです。この暑い夏になって店頭で見ていると、とても涼しげで軽やかに見えるので、私には新鮮に映りとても好印象でした。色目としてもホワイトは、どんな色とも合わせやすいので、好みのパンツやソックスを選んで合わせる事が出来ると思います。

  
春から夏、そして初秋にかけて、クールビズスタイルになって、より涼しげで軽やかな装いになります。今年の夏は、よりカジュアルなポロシャツでも良いという事をお客様より伺いました。 つい先日の朝もライトグレーのドレスパンツにホワイトスニーカーで通勤している方を見かけて、ビジネススタイルも様々な装いが一般的になってきた事を感じました。

            ●REGAL TOKYO ORIGINAL W541 ¥37,800(税込)

 

このスニーカーは、グッドイヤーウエルト式製法で作られていますので、オールソールの修理が可能です。グッドイヤーウエルト式製法は、履きこむ程に足に馴染んでいく製法です。当店スタッフの場合は、2ヶ月ほど履いている間に自分の足にどんどん馴染んできたとのことでした。履いてみるとしっかりとした底材を感じることができ、安心して履いていただける1足です。

            ●REGAL TOKYO ORIGINAL W13R ¥43,200

 

他にREGAL TOKYO ORIGINALでは、上の写真のタッセルが今年の春にデビューしました。 スニーカーと比べて、よりドレッシーな装いに合いますので、麻のパンツやショートパンツなどおしゃれに合わせてみてはいかがでしょうか。 
 このタッセルシリーズのホワイトは、とてもソフトなシュリンクレザーなので、履いてみると足あたりが柔らかく、馴染みやすい1足です。上の写真では、私の愛用のソックスと合わせてみました。このようにソックスを見せるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろんフットカバーと合わせて素足感覚で履いていただくのも涼しげで快適だと思います。

 

本日は、ホワイトの靴をご紹介させて頂きました。梅雨明けが早く今年の夏は、例年以上に長くなりそうなので 少しでも気分をすっきり涼しげに、軽やかに過ごしたいものですね。今週末からお盆休みの方が多いと思います。銀座方面へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。


【ご案内】
月一回ビスポーク工房の職人が店頭に立ちお客様と直接お話しをさせて頂く機会を設けさせて頂いております。九分仕立てやビスポークについてのご相談もお受けいたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。8月は、8月19日(日)の予定です。
※なお、ビスポークシューズのご注文に際しましては、約1時間頂戴する為、事前のご予約が必要となります。予めご了承下さい。

 
 ※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。
8月は、13日、20日、27日が定休日となります。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

REGAL TOKYO インスタグラムもご覧ください。

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber