今週は、「REGAL TOKYOオリジナル」2013年春の新作第1便が届きましたのでご紹介いたしましょう。


この1~2年クラシックな雰囲気に靴の傾向が戻りつつあるように感じていたのですが、市場ではまだまだロングノーズをお履きの方もたくさんお見かけします。特に20代と思しきヤングビジネスマンの方は、溌剌とした身のこなしや手足の長いスマートスタイルにロングノーズの靴が良くお似合いだなぁと思っておりました。


そこで、「REGAL TOKYO」でもそんな方々の為にカッコイイドレスシューズができないかとデザイナーと相談して出来上がったのが、デザイン№W978・W979の新作なのです。
長目で甲の薄い木型に平滑で柔らかいイタリア製のカーフを載せ、革底にセミマッケイ製法を採用したことで底の返りの良い、履きやすい靴に仕上がりました。
デザインでは、ストレートチップだけでなく、ウィングチップのアッパーでも飾り穴が全体に小振りで控え目な印象ですので、柔らかなカーフの素材感と相まって品良くまとまったのではないでしょうか。
絞られた土踏まずや小振りのヒールなども靴全体の印象をスマートに見せていますので、遊びごころのあるドレススタイルを演出するときに是非お試しになってみて下さい。

 

REGAL TOKYO ORIGINAL
W978(ストレートチップ)、W979(ウィングチップ)
色:ブラック、ダークブラウン
製法・底:セミマッケイ製法・革底
価格:¥34,650(税込)

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss