9月25日(日)まで開催した「シェットランドフォックス」限定受注会にはたくさんのお客様にご来店、ご注文を頂きありがとうございました。出来あがりは、2012年の1月中旬と少し先になりますが、楽しみにお待ちいただければ幸いです。当社の工場スタッフが腕によりをかけてお客様だけの逸品をお作りいたします。
さて、今週は、「REGAL日本上陸50周年モデル」をご紹介いたします。
春のコブラヴァンプに続き、この秋はロングウィングチップの50周年モデルが登場いたしますが、「REGAL TOKYO」では足数限定でベージュの水染めコードヴァン素材のものをご用意いたしました。雑誌にも取り上げられていたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、デビューしてから40年近くたっているデザイン「№2235」というロングウィングチップをベースにしたものです。
こだわりは、キルガー社(独)のオークバークソール、底面の木くぎ、レースステイのカンヌキ留めなど色々とありますが、50周年モデルとしてのヴィンテージ感を如何に出すかというところが実は一番苦労したところです。
現行の「2235」のブラックと並べた画像を見ていただくと分りやすいのですが、鳩目の違い(外鳩目へ変更)、ウェルトの違い(シングルからステッチ付きのオールアラウンド仕様へ)、かかとの違い(ワンピースから積み上げへの変更)、かかとのメダリオンといった仕様変更でアンティークな雰囲気を感じていただければ と思います。単に上質素材や昔の技法を使うことだけで記念モデルとしない辺りが、50年という歳月を経た"今"のREGALらしいと言えるのではないでしょうか。
こんなヴィテージ感漂うロングウィングチップをお気に召した方は、是非銀座までお越し下さい。限定10足となっておりますので、お早めに。

50周年モデル2.JPG

 

REGAL日本上陸50周年記念「REGAL TOKYO」限定モデル
色:ベージュ(水染めコードヴァンの生地色:経年変化がお楽しみいただけます!)
サイズ:23.5cm~27.0cm
価格:105,000円(税込)
付属品:オリジナル化粧箱(桐製)、サイズ別シューツリー(桧材・国産)、シューソックス

※他に手もみ加工を施したカーフ素材のものが、黒・茶合わせて200足限定であります(抽選でご当選の方が2012年1月にご購入いただけます)。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss