先週に引き続き、2月に行われた「シェットランドフォックス限定受注会」にてご注文いただいた靴の中から、いくつかご紹介してまいりましょう。今回は、インバネスです。
 
 

02_3029BWIN-16.jpgオーソドックスなラウンド木型が人気のインバネスですが、まず、同じ配色でのコンビネーションシューズ2作品をご紹介いたします。
それぞれキャップ部分と羽根周りに黒を、本体部分にワイン色を配した組み合わせですが、何れも品良く仕上がっていますね。3033というプレーントゥメダリオンデザインで、この組み合わせがあるのですが、外羽根パンチドキャップトゥと内羽根キャップトゥでも見事にうまくはまりました。パンツの裾からワインカラーがチラッと見えるというところがこれらの靴のウリでしょう。

 

 
 
 


03_3029B-30.jpg次に、ご紹介するのは既製の3029ストレートチップにご自分のこだわりをさりげなく盛り込んだ作品です。
黒のストレートチップは控えめなメダリオンをトゥに配したところが、ダークブラウンの方は既製では展開していない色を載せ、ダイナイトソールにしたところがそれぞれポイントでしょう。
ベースは同じデザインですが、それぞれにお客様がお使いになる場面やコーディネイトの違いによって、オーダー内容が変わった好例といえるのではないでしょうか。


04_3029DBR-27.jpgパターンオーダーの楽しみ方には色々なアプローチがあると思いますが、今回ご紹介したように、ベースがしっかりしたものに少しだけご自分のこだわりを吹き込み、世界で1足だけのオリジナルを作る、というのもなかなか素敵なことだと思いませんか。
華やかなコンビネーションももちろん良いのですが、このようなさりげないオーダーを我々スタッフもとても良い参考にさせて頂いているのです。

 

 

 

 

 


 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss