日本製

May 27 2011
先週のノーフォークに引き続き、シェットランドフォックスのオーダー会の作品紹介をしようと思っていたのですが、残念ながら少し入荷が遅れ、お客様へのお渡しもまだやっと始まったばかりという状況なので、今週はご紹介を見送ることにしました。

そんな中、REGAL TOKYO ORIGINALのレザースニーカーが入荷しましたので、今週はその紹介をさせていただきます。
来週からは怒涛の・・・と行くつもりですので、楽しみにもう暫くお待ち下さいませ。
 
さて、そのレザースニーカーですが、こちらは当社お得意のグッドイヤーウエルト製法で作られた大人のためのリラックスカジュアルとして仕上がっています。
そして、この靴のテーマは「日本製」です。まずは、甲革素材から。

それは、プロ野球選手が愛用するグローブに使われている文字通りグローブレザーで、国内で作られたその革は、丈夫さの中にしっとりとした風合いと柔らかさがあるのが特徴です。生産する革のほとんどが国内外の有名ブランドのオーダー品・高級品のグローブに使われているBGレザー社から特別に仕入れた逸品なのです。タンナーの技術者の話によると、MLBのプレイヤーから、捕球した時の音が良く、使い込むほどに「いい味」になってくるという評価を得ているそうです。ブラック・タン・ネイビー・レッドの4色は発色も良いので、春夏シーズンのカジュアルスタイルに是非コーディネイトしていただきたいところです。

一方、デザインに目を移すと、レースステイの内・外とカカト周りに半円形のステッチが施されているのがお分かりいただけますでしょうか?これは、日本に古くから伝わる「青海波(せいがいは)」という文様をモチーフとしてデザイナーが盛り込んだものです。デザイン性というだけでなく、さりげなくかかと周りのホールド感アップにもつながる機能性も狙っています。

これからのシーズンでは海へお出かけになる方も多いと思いますが、麗らかでゆったりとした波のイメージがより一層癒しの気分を盛り上げてくれるのではないでしょうか。

NAVY W535BH.jpg

 国産の厳選された材料を使い、伝統的な文様をモチーフとして用い、REGALのメインファクトリー「新潟工場」でつくられたこのレザースニーカーで、是非「日本製」をお楽しみください。

品名:W535BH   価格:¥29,400(税込)
 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss