こんにちは、「REGAL TOKYO」の斎藤です。今週は、リーガルトーキョー オリジナルのサドルシューズをご紹介いたします。

こちらは先週ご紹介しました、リバースウェルト製法のUチップと同じくREGAL TOKYO ORIGINAL「ニューアメリカンラスト」を使用しているのですが...言われなければ全く判らないほど見た目が違いますね。サドルシューズデザインということで、つま先はプレーンでコンパクトですし、底もダイナイトソールですから、全体的に小振りに見えるのです。そしてこの靴の特徴はなんといっても、コンビネーションの素材使いですね。甲革には柔らかく、肌理の細かいイタリー シャラダのスエードを使用しました。そして、アクセントになるサドル部分には光沢の強い、ガラスレザーを持ってきたのです。ここで「ガラスレザー?」と一抹の不安にかられた方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、これが思いのほか良いのです。ボールジョイントの屈曲する所は柔軟性に富んだスエードを使いながら、靴紐で足をしっかり固定するウエスト部はしっかりしたガラスレザーを使う。これぞ、素材使いの妙です。この素材使いにより、しっかりしたホールド感と底の返りの良さが両立できるのです。さらには光沢のあるサドル部が程よいアクセントとなり、足元を引き締めてくれます。


20101217_2.jpg

 色の組み合わせは3種類あります。ベーシュスエード×ブラウン、ダークブラウンスエード×ダークブラウン、そして珍しいのが、ブラックスエード×ネイビーという組み合わせです。この配色は自分も初めて見たのですが、ネイビーのガラスレザーが軽快な印象を与えています。底材は全て耐久性の高い英国製ダイナイトソールですから、気兼ねなく履いていただけます。今までサドルシューズを履いたことがない方も、是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。普段のカジュアルスタイルにほんの少しアクセントをつけられると思いますよ。

品番:W531 色:ブラックスエード×ネイビー、ベージュスエード×ブラウン、ダークブラウンスエード×ダークブラウン

※サイズは全て 23.5cm~27.0cm

価格:29,400円(税込)

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss