こんにちは、「REGAL WOMEN銀座店」の斎藤です。今回は、春に行われた「工房九分仕立て受注会」にてご注文いただいた靴が出来上がってまいりましたので、その中でも特に個性的な1足を、お客様のご了解が得られましたので、ご紹介したいと思います。


 東京都にお住まいのY様にご注文いただいたこの靴、素材は「Built to Order System」(以下、BOSと省略)にて、当店オリジナルの素材として人気の高いイタリー、GANGEの型押しクロコダイルです。この素材は型押しとはいえ、本物と見まごうほどの質感なために人気が高く、Y様も以前、BOSにて2足ご注文されています。 実はY様は足長に対して足囲が非常に小さく、要するに非常に細い足をしていらっしゃるのです。思い切り幅広の足をしている自分などからすれば、うらやましい限りなのですが、足の細い方には細い方なりのお悩みがあり、日本製の既製靴ではほとんど「フィット」を感じることができず、今まで無理をして小さめの靴を履いていらしたのです。そんな時、BOSに出会い、インソールなどで若干の調整は施したものの、なんとか「フィット」を感じて頂けたのですが、更なる履き心地を求めて、このたび「工房九分仕立て」にチャレンジして頂いたのです。



20100723-2.jpg

  その結果はと言うと・・・、予想以上にピッタリでした!やはりこの九分仕立ての木型というのは足の細い方が履くと、本当に映えますね。 当日はジーンズでご来店だったのですが、型押しクロコダイルの素材感とシャープな木型の組み合わせは、まるでウエスタンブーツのようで、カジュアルな着こなしにも充分対応できそうです。 これ以上の説明は蛇足になりかねませんので、画像をとくとご覧下さい。


 とまあ、今回はここまでなのですが、来週以降、今年の受注会の目玉とも言える、あの「イルチア ラディカカーフ」を使用した作品をご紹介できると思います。どうぞご期待ください。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss