続けること

May 01 2009

こんにちは、工房の佐々木です。


最近、知人の勤めている靴メーカーに、即戦力として75歳の方が入社したと聞きました。私がこの仕事を選んだ理由の一つが、『おばあちゃんになっても続けられる仕事がしたい』なので、この話を聞いてうれしくなりました。


 今年の2月に、靴の展示会で知り合った職人さんも60代でしたが、目がきらきらしていました。自分が60代、70代になった姿なんてまだ想像できないですし、生きていられるかもわからないのですが、その齢になったら『ばあちゃん、この仕事急ぎで頼むよ』なんて言われてみたいものです。


 そのために、今は、目の前にある仕事をきちんと毎日積み重ねていきたいと思っています。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss